がんと闘う方法
ガンと闘うために必要な事
ガンは、人類史上においても、最も強大な敵であると言っても過言ではありません。
しかし、そのガンは人間の細胞自らが作り出してしまうんです。
ガンが発生するメカニズムなどの詳細は、「乳がん研究情報局」で、解説しています。
ここではガンと闘う方法として、日常生活にちょっとした工夫をプラスするだけでシンプルにアレンジゲルソン療法を実践できるんです。
民間療法や免疫療法などは、保険適用外のケースが多く、高額な費用がかかってしまいます。
出来る限りお金をかけず、ちょっとしたアイデアで実践できる方法や、身体に良い野菜の選び方などが基本です。
例えば、スーパーで販売しているニンジンは、安ければ一本50円ほどですが、抗がん作用である抗酸化成分が多く含まれているニンジンを選ぶと、一本80円ほどします。
この30円の差は大きいと考えてしまいがちですが、実際はそうではないんです。
もし、再発や転移をした場合、医療費は毎月もっと高くなります。
抗がん剤の場合、月に2回点滴をしたとしても平均して3万円ほどかかります。
そのほかに診察料金、吐き気止めなど経口薬を合わせると月に7万円を超えてしまいます。
それを考えると、ニンジンの単価が30円上がる事など、小さい出費に思えてきます。
生活習慣の改善
一言に生活習慣の改善と聞くと、大変な姿を想像してしまいがちです。
高額な機械類などは購入する必要は一切ありません。
- 一日1時間程度の無理のないウォーキング
- 適切な睡眠を適切な時間に
- タバコや深酒は控える
- ストレスはその日に発散
- 控えの七ヶ条を考慮した食生活
これが、基本的なアレンジゲルソン療法です。
アレンジゲルソン療法は、基本的にお金をかけずに日常生活に取り入れられることを行う事が目的です。
身体に良いと言われている事を当たり前に実践し、身体に悪いと言われている事を控えるだけなんです。
食生活の見直し
先ほども話しましたが、これも当然の事なんです。
お酒が好きな人が、お酒を飲みすぎて肝臓を壊したのに、お酒を今までと同じように飲み続けて良い訳がありません。
タバコを吸いすぎて呼吸器の病気になった人が、タバコを同じように吸っていて治る訳がありません。
それと同じように、病気になった時の食生活を見直し、無理なく栄養のバランスが取れた適切な食事をすることが重要です。
アレンジゲルソン療法とは、当たり前のことを、当たり前に行う。
ただ、それだけなんです。
今日から始められることは今日から始める
これは、病気に関わらず日常生活でも同じことが言えます。
「今日、できることは今日のうちに。」
今からでも遅くはありません
- 抗がん作用の高い食品を摂取するようにする
- がんが喜ぶ成分の摂取を控える
- 玄米菜食に徐々に切り替える
- 高カロリー・高コレステロール・高塩分・高脂肪・農薬・化学肥料・化学調味料は可能な限り控える